けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 昇給試験って・・・

<<   作成日時 : 2006/10/29 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10/29(日)
 今日は休日なのに、会社でいわゆる昇給試験なるものがあった。
 しかし昇給試験って普通社内の関係者が作るものなのか?
 しかもうちの会社の場合は社長が作って社長が採点し、結果のみ公表する。
 問題の一部は情報処理系の試験問題から抜粋してるらしいが、
 社員旅行で海外に行った時に思いついたなんて問題も含まれているし。
 こんな事で公正さが保てるのかね〜。
 うちの会社は年俸制とは似て非なる裁量労働制を採っているから、
 本当に社長の気分次第で給料が決まってしまう様なもの。
 そのくせ残業代が出ないから、真剣に仕事しようが手を抜こうが、
 場合によっては手抜きの奴の方が給料が高い。
 おかげで遅刻・無断欠勤・居眠りし放題(笑)
 1〜2週間無断欠勤したり、毎日昼頃出勤してきたり、
 出てきていても平気な顔して居眠りしていたり、
 自前のPC持ち込んでネットサーフィンしていたり。
 挙句の果てには、出張先の客先に遅刻して行く始末・・・。
 こんな会社、他にあるのかな〜。
 真面目にやってる自分が馬鹿らしくなってくる・・・。
 確かに、50人足らずの小さな会社だが、
 こんな事でこの会社、長続きするのかな〜・・・。
 人が入っては辞め、入っては辞めしてるし、
 早めに、次の会社を探した方が良いのかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

昇給試験って・・・ けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる