けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 現場からの電話で起こされた

<<   作成日時 : 2006/11/19 15:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11/19(日)
 今朝は昨日に引き続き作業してくれている現場に行った若手からの電話で起こされた。
 確かに現場は始まるのが早いから仕方がないのだけれど・・・。

 でも、「パソコンのいつもの画面が立ち上がらない」って言ってきたんだが、
 その原因がケーブルの結線ミス(差込不足)。
 いくら若いとはいえ、パソコンのシステム設計・開発をする会社に入ってくる奴が、
 パソコンのケーブルの結線ミス(差込不足)を冒すなんて・・・。
 「掃除した時に外した所できちんと接続できてない所なんかない?」って
 指摘して確認させたら見つかって、きちんと挿し直したら「立ち上がった!」って。

 まぁ、それ以外は問題無く作業を済ませてくれたらしいので、
 あまり文句は言えないのだが。
 逆に、順調過ぎてやり忘れが無いか心配な程かも。

 普段からかなりの人選ミスを冒してくれるウチの社長だが、
 (当然今回現場に行っている若手2人も社長の人選。)
 今回に限ってはかなり最適に近い人選をしてくれたのかな〜。
 「簡単、かつ、売り上げの少ない現場には給料の安い若手しか行かせない。」と
 言ってはばからない、かなり危うい社長なんだが・・・。

 それにしても、やはり今日も目覚めから今までは気持ちの休まる時がなかった。
 これからの残り9時間弱でどこまで精神力を回復できるか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

現場からの電話で起こされた けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる