けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/9(火)

<<   作成日時 : 2007/01/10 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まぁ、今日が本年の本格的な仕事始め。
既に1/5に一日出勤しているが(笑)

それでもあまり本来の仕事をやる気にならず、
仕事という名の雑務だけをやってきた。
周りには仕事中に居眠りばかりしている奴が多い・・・とか、
朝起きれないからとかで堂々と昼頃出勤してくる奴が多い・・・とか、
そんな奴らばかりだから自分も真面目にやる気になんてなれない
・・・って、言い訳だよね?きっと。

よくもまぁ、こんな連中が集まった会社が
潰れずにもっているもんだ・・・と。

もちろん、全員がそういう訳ではないんだけど、
だから、一部の真面目人間に負担が集まるのであって、
決して適正な仕事配分が成されている訳ではない。

仕事配分に見合った給与配分になっているならまだしも、
そうもなっていないから、私の他の真面目人間連中も
よくもまぁ我慢できているものだと思うよ、全く。
もしそんな真面目人間連中が一斉に退職願を提出したら、
経営陣は色めき立つだろうな。見てみたい気がするよ(笑)

そんなこんなで今日は特にネタになるような事もなく、
お気に入りのWebラジオの視聴だけして一日が終わってしまった。
明日は充実した一日が過ごせるだろうか・・・?

そうそう、一つだけネタがあった。
元同僚が転職して医療関係の企業に勤め出したんだが、
そこで院長派と常務派の派閥抗争に巻き込まれて
ノイローゼ気味になっているって泣きついてきた。
自分の勤めている会社は社長一族による一族経営の小さな会社なので
派閥抗争などとは無縁なのだが、ドラマや小説の中だけでなく
やっぱり実際にあるものなんだな〜って思った。
小さな会社だからこそ先に述べた様な問題社員も目立つのだろうが、
そんな事も考えると小さな会社で良いのか悪いのか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

1/9(火) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる