けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/4(日)

<<   作成日時 : 2007/02/05 02:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日記で”嵐の前の静けさ”なんて書いたから・・・ではないだろうが、
やはり今日は嵐の様な一日になってしまった。

辛うじて午前中は順調にいって二人のうち一人はあっさりと終わったが、
残りの一人の方がとんでもない事になってしまって、昼過ぎには
私自身も会社に出社して色々手を尽くさなければならなくなってしまった。

それでも当初予定していた作業の半分しか完了できなかった。
もっとも、7年も前に作って納めたシステムの一部変更と、
その当時に購入して今も使っているPCの予備機を作成しろなんていう
ちょっと無茶な仕事ではあったのだが・・・。

システムの一部変更の部分は何とか導入完了できたのだが、
予備機の作成が終わらなかった。
22時頃まで作業して、結局断念する事になってしまった。
相手の会社の人もちょっと怒らせてしまった様だし・・・。

今の標準的なPCの10分の1〜15分の1程度の性能しかないPCが
今でも使われているのだから、ある意味驚きではあるのだが。
いくら親会社が倒産して子会社がそれぞれ分裂させられて金が無いからって、
そろそろPCのリニューアルを考えても良いものではないか?

もっともそんな仕事が来たところで、私はやる気がしないのだが・・・(笑)

そんなこんなで、仕事を終えて(諦めて)帰ってきてみれば23時。
昼食もまともには摂れず、夕食も摂らずに仕事をしていたのだが、
胃が食べ物を受け付けないのか食欲が沸かず・・・。
片付け・メールのチェック・入浴などをしていただけで
こんな時間になってしまった。

明日はその問題の現場が朝8時半から稼動に入るので、
その頃には何が起こっても即応できる様な体制を
整えておかなければならないというのに、
こんな時間になっても気持ちが高ぶったまま沈静せず、
ちっとも眠くならないから辛い。

まだまだ精神的に未熟なんだろうな〜。
自分の気分をコントロールできないなんて。
(気分が落ち着かないから文章も支離滅裂な感じになってるし・・・。)

どうやったら精神的に落ち着きを持って構えられて、
自分の気分を旨くコントロールできる様になるのだろうか・・・?
自分が情けない・・・(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2/4(日) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる