けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/6(火)

<<   作成日時 : 2007/02/07 02:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ひとまず決着。
昨日のトラブルも解決し、日曜に作業した両現場の仕事が決着した。
でも、明日からまた残り一つの現場の作業が始まる。
今日の日中で精神力をほとんど使い果たしているって〜のに・・・。

しかもその後には次の大きな仕事が待ち構えている。
ケツに火が点いてしまっている状態のやつが・・・。
何だかとことん、精神をすり減らして精神力を消耗する仕事ばかり。

こんな事が続いたんでは精神がもたないよ。
楽な仕事なんかある訳無いんだが、
もう少しゆとりを持って仕事をしたいものだな〜。
いつになったらそんな展開にもっていけるのやら・・・。

そうそう、ついにウチの会社にも中国人が社員として入ってきた。
昨年末に中国に子会社を作ったらしいのだが、
それとは別に親会社になるウチの会社にも入ってきた。

いくら人件費が安いからって、それもどうかと思うのだがね〜。
売り上げを増やす為に仕事を多く取らなければならない
 →仕事が多くなると社員を増やさなければならない
  →日本人の社員が増えると人件費が高騰してしまう
   →よって日本人ではなく中国人を雇う・・・
短絡的過ぎる考えの様な気がするのは私だけだろうか?

こんな自転車操業的な会社、いつまでもつのかな〜。
つぶれる前に次を探しておいた方がいいのかな〜。
入った当初はこんなじゃなかったのに、
7〜5年前位からどこか歯車が狂い始めてしまった様な
気がしてしょうがないんだよね〜。

それでも、まぁ、仕事があるだけましなのかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2/6(火) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる