けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/6(火)

<<   作成日時 : 2007/03/07 01:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

火の車から火の車へ・・・。

もちろん、仕事の事。
昨日発覚した上司の忘れ物の仕事をどうにか午前中に片付けて、
水曜日までという最低ラインの期限内にどうにか一仕事終えたと思ったら、
早速今日の夕方から次の火の車状態のプロジェクトの仕事へ移動。

しかも2ヶ月の短期の予定だけど作業場所が別建物に移動になるので、
身の回りの物の引越しも含めて昼過ぎにプロジェクトを移動。
お陰で朝も今までよりちょっと早起きをせにゃならん・・・。

実際、夕方から新プロジェクトの作業場へ行ってみて、
火の車状態が半端でない事が良く分かった。
3年ほど前に味わった地獄の再現になりそうな予感・・・。

あの時は、プロジェクト完了までに5〜6人辞めていったな〜。
今度は何人辞めていくのだろう・・・。

ま、この辺までは事前に得ていた情報から
ある程度推測できていた事だけど。

明日の朝から正式に作業環境を整えて、
明日中にはプログラムの作業に入る事になるのだろうけど、
さ〜て、私の精神力はどの程度までもつのでしょうか・・・。

作業スケジュールを含めた実際の作業の状況は
明日には分かるのだろうが、正直、乗り気がしない。

3年ほど前の地獄のプロジェクトを経験するまでは、
新プロジェクトとなるとある程度期待感を持っていたものだが、
あれ以降は全く期待感を持てなくなってしまった。
しかも、新しい知識を吸収する事に対しても
楽しいと思えなくなってしまった事が非常に辛い。

元々人間は歳をとればとる程、記憶力や適応能力が衰えていくものだが、
今の私はそれ以上に悪化しているように思う。
私と同じ位の歳の人でも精力的に仕事をしている人は多いと思うが、
そういった人達はどの様にしてそのモチベーションを保っているのか
ぜひ私に教えて欲しいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

3/6(火) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる