けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/19(月)

<<   作成日時 : 2007/03/20 01:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日からまた1週間が始まった。
今の職場が肌に合わなくなってきている自分にとって、
実に辛い1週間が・・・。
しかも水曜日の祝日も休めるかどうかはフィフティーフィフティー。

おまけに今は、明日が第一次納期だとかで、
職場全体が殺気立っているというか何というか・・・。
そんな中で自分は明日の納期に関係ない部分をやっているので、
独り気楽に作業を進めているのだが、
逆にそれが自分にとっては針のむしろだったりするのでね・・・。

そもそもがヘルプ(ちょっとした手伝い)で入っただけなのに、
何故にこんな気分を感じなければならないのか・・・。
それとも、私が気にし過ぎなだけなのだろうか?
だとしたら、自分の性格が恨めしい・・・。

こんな気分を明日ももう一日感じながら
仕事をしなければならないのかと思うと、
気が滅入ってしまうね〜、全く。
しかも、明日は今日以上に皆が殺気立っているだろうし(笑)
やっぱりこんなに肌の合わない職場は早々に見限って、
転職を考えた方がいいのだろうか?
だとしても、今年34歳、そろそろ限界だろうからな〜。
仕事関係は何をするにしてもどうも旨く行かないね〜・・・。
そろそろ八方ふさがりになりつつある?


さて、そんな気分を払拭できる楽しみが今夜もやってきた。
USENの番組、金月真美さんの100%金月真美
今週は野中藍さんのあいだけに○○も。

100%金月真美では今週も1通投稿が採用されたので、楽しみ倍増(笑)
でも、最近コーナー宛でない普通のお便りを投稿できていないので、
投稿数が減ってきてしまっているのが反省点。
でも、普通のお便りってちょっとした事だったり、近況報告だったりなんだけど、
毎日が自宅と会社と病院の行ったり来たりだけで特に変わった事もなければ、
自分が一人暮らしな事もあって家族の事をネタにする事もできないから
投稿ネタが無くてとっても辛いんだよね〜。
もっと色々な事に目を向けられる精神的余裕があればいいんだけど・・・。

それでも、少なくともそれ以外のコーナー宛には送っているし、
今週末と来週末にはちょっとしたイベントがあるので、
その結果報告を投稿してみようかと思っている。
目標は1回の放送で3通の投稿を読んでもらう事。
実現できたらいいな〜。


さ〜てと、明日はなぜか会社の朝の開錠当番が回ってきてしまったので、
いつも以上に早起きして出社しなければならないので、
この辺で寝るとしますか・・・と言っても、もう2時近いんだけどね(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

3/19(月) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる