けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/20(火)

<<   作成日時 : 2007/03/21 02:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

しかし、本当にいつも通りの日常では、
何も日記に書く様な事が見当たらない・・・。

となると、必然的に内容が仕事の
愚痴的な事になっていってしまう・・・。

で、その愚痴的な事になってしまうのだが、
それにしても締め切り直前の職場の雰囲気って
何度経験しても好きになれないね〜。

大体、社長やそのプロジェクトのリーダーの
作業量の見積もりが甘すぎるせいで
スケジュールが厳しいものになってしまい、
締め切り直前はそれはもうひどい雰囲気で・・・。

残業・徹夜・休日出勤が続いてみんな死にそうになってるし、
そのせいもあってみんな殺気立ってるし・・・。

そんな中、そのスケジュールとは無縁の仕事を一人していると、
周りの視線が痛いと言うか、
いわゆる針のむしろに座って仕事をしている様な感じなんだよね。
まさに身の置き所が無いって感じ。

そりゃ〜も〜、すごいストレスですな。胃に穴が開きそうな位(笑)
実は学生の頃に一度穴が開きかけた事があったんだけどね(笑)
その時は辛かった・・・。食べても食べなくても胃が痛いし、
周りからは仮病なんじゃないかと疑われるし、
結局その時は、胃カメラも飲んで痕跡が見つかったけど、
手術をする程ではないからって飲み薬で散らされて終わっちゃったけど。

さて、今のストレスについては、
減量中だから食べて発散という訳にもいかないし、
腰に爆弾を抱えているから運動して発散という訳にもいかないし。
だから今は寝て発散するしかないのよね〜。
でも今はその睡眠すら睡眠障害で十分に取れない事があるし・・・。
何か短時間でできる良いストレス発散方法は無いものかな〜。
もしくはストレスを感じなくて済む方法。
誰か知っていたら教えて欲しいね、全く。
仕事を辞めちゃえばストレスを感じなくて済むかな〜
なんて事を、いつも考えていたりするんだけどね。

ま、とりあえず明日はお休みなのでゆっくり寝て、
寝まくってストレス発散してやる〜ってな感じかな。

はぁ〜、たまには平日でも楽しい事を日記に書きたいものですな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

3/20(火) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる