けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/24(火)

<<   作成日時 : 2007/04/25 02:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、まだ週の二日目ですが、既にピンチです。精神的に(笑)

ただでさえ自分の責任だけが理由ではないスケジュールの遅れを
「徹夜してでも遅れを取り戻せ!」などと
ウチの社長がのたまわりやがった。
しかも私は持病の腰痛を騙し騙し仕事しているので
毎日治療の為に通院していて、
それは社長のお墨付きを頂いている筈なんですがね。
その治療ですら仕事をしながらだから、
辛うじて現状維持程度にしかなっていないのに。

大体、プログラムを作成しようにも、
・仕様が決まっていない
・コアとなる部分を作成しているチーム(他社)が遅れている
こんな状態でその外側のプログラムを作成した所でテストもままならないし、
手直しが入る事が明白なので明らかに無駄な作業である。

おまけに、遅刻・無断欠勤の社員にはお咎めなしで、
朝から真面目に出社している社員に対してこれだから
何を考えているのか分からん・・・。
普通なら遅刻してくる奴に「朝からきちんと来い」、
無断欠勤している奴に「きちんと出て来い」と
注意すべき所だと思うのだが・・・。

やっぱりこれは、私に対して「今の仕事さえ終わらせれば、その後
お前の体なんか壊れてもいいから。」って言っているんでしょうかね?
所詮私は使い捨ての、壊れかけの歯車の一つでしかないのかな?
「所詮、壊れかけだから壊れるまで酷使して、
 壊れたら捨てれば(クビにすれば)いい」と思われているのかな?

明日機会があったら直接聞いてみようかな?(笑)


しかし、今日も結局愚痴ばかりになってしまった・・・。
こんなの日記でもなんでもないよね〜。
ホントはこんな事ばかり書きたくはないんだけどね〜。

で、日記的な事をあえて書くとすれば、
今日も通院・帰宅後にはいつも通り、
お気に入りのWebラジオをいくつか聴いて過ごしていた。
この時ばかりは嫌な事をすっかり忘れる事ができるので、
唯一と言っても良い貴重なリフレッシュ時間である。
(これしか楽しみがないというのも情けない話ではあるのだが・・・。)

さて、明日はまだ週の半ばの水曜日。
どうにか気を取り直して頑張らねば・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

4/24(火) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる