けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/6(金)

<<   作成日時 : 2007/04/07 02:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、一応無事に週末を迎え、土日は休める事になったが・・・。
どうしてこんな事になるのか・・・。
気が滅入っちゃって、週末気分が台無しなのだ。

それというのも、今日は比較的順調に仕事が進み、
気持ちよく週末を迎えられるな〜と考えていた矢先、
夕方近くになって「実は〜」ってな感じで新たな情報が続々と・・・。

今まで考えてきた作業方針が脆くも崩れ去り、
作業スケジュールの計画もほとんど一から練り直し・・・。
直前までの気分はどこへやら?で、気分は一気にどん底へ・・・。

言った奴(リーダー)や社長は「大丈夫、大丈夫。」なんて
軽く考えてスケジュールを変更する考えは無い様だが、
私としてはとてもじゃないが当初のスケジュール通りに
仕上げる自信がなくなってしまったのだ。

この辺の感覚が、どうも合わないのだ。
情報を秘匿しておきながら、すまなそうな顔すら見せない奴もどうかと思うし、
スケジュールの見積もりがいつも甘すぎる所も
結果的に実作業をする社員を苦しめているだけだと
何で気付いてもらえないのだろうか?
(ひどい時は見積もりの3倍の期間が実作業にかかったなんて事も・・・。
 それで現場に半年間も出張に行きっぱなしだった社員もいる位で。)

週明けにもう一度スケジュールについては交渉するつもりだが、
どうにもならなそうな感じがするので、
「月曜日よ、来ないでくれ〜」というのが正直な気持ち(笑)

でもそんな訳にはいかないから、
これを最後にひとまず仕事の事はスパッと忘れて、
土日で気分を完全にリフレッシュしないと月曜日を迎えられない・・・。
ゆっくり睡眠をとって、楽しい事だけ考えて、やって・・・
という風にできるといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

4/6(金) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる