けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/16(水)

<<   作成日時 : 2007/05/17 01:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

水曜日です。まだ、週の真ん中です。
早く週末になってくれないかな〜・・・って気が早すぎ?

という訳で、相変わらず自分の為になるとは思えない勉強を
仕事中にやらされています。所詮は歯車の一枚ですから・・・。

それから、次の仕事の様子が徐々に見えてきました。
下手したら北海道に行く事になりそうです。
しかも近いうちと冬場に。冬場は嫌だな〜。
冷えは腰痛の大敵だから。

この仕事は10年ほど前にうちの会社が納めたシステムの
リプレスで、パソコンを新しくするついでにちょこっと
システムも組み直すのだが、何と当時の資料が残っていない!
いや、少しはあるんだけど、最終版の資料かどうか分からない。
しかも当然の事ながら、当時の担当者はとうに退職してるし。
うちも、設備会社の方でも。下手したらユーザさんの方でも。
引継ぎもしていないから、内容を分かる人が一人もいない。

こんな状態のものを社長が安請け合いするものだから、
どんなに頑張った所で黒字を出せる訳もなく、
やればやるだけ自分の売り上げ貢献度の評価は下がる訳で。
つまりはボーナス査定は下がるは、次期給与査定も下がるはで
私にとって全くメリットが無い・・・。

またしてもやる気を削がれる様な仕事に回されてしまった。
もはや完全に窓際族なのか?
評価が下がる様な仕事ばかりを回して仕事に対する意欲をなくさせ、
自主的に退職する様に仕向けようとしているとか・・・?

いっその事、この仕事拒否してやろうかな?
裁量労働制だから、ある程度自分で仕事は選べるはずなんだから。
できないものはできないとはっきりと断るべきだよね。


と、そんな精神的ダメージから脱出すべく、
退社後は今日も整体マッサージ治療と
アニメ・Webラジオの視聴に勤しんだ。
最近、その量も増えつつあるという事は、
それだけ精神的ダメージが深いという事なのだろうか。
それが恐らく睡眠障害にもつながっているのだろう。
こんな事では体を壊す一方で、
折角鍼治療や整体マッサージ治療をしてもらっても、
中々良くならないのは当然の事なのだろう。

何か、全てが悪い方向へ悪い方向へと向かっていっている様で・・・。
どうしたら事態は好転するのかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

5/16(水) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる