けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/31(木)

<<   作成日時 : 2007/06/01 01:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日のお陰で今日はいくらか気楽だった。
ちょっとだけ肩の荷が下りたというか、
責任から逃れる事ができたというか。

開発に不都合な状況が分かるにつれて、
どんどん社長の対応が軟化していっていて、
今できる範囲の情報収集をやるだけに留める事になった。

ただ、メンバーは変わらないので、
あまり使い物にならない後輩の
面倒を見なければならないので、
その点だけが辛い所かな。

無知は恥とは思わないので
分からなければ聞いてくれればいいのだが、
遅刻・居眠りなどのルール違反だけはやめて欲しい。

と言っても、模範となるべき先輩がだらしないのが多いから、
何を言っても説得力が無いのがうちの会社なのだが・・・。


さて、今日はそんな仕事の状況変化があった事もあって、
会社を早退して銀行やら郵便局やらの窓口へ行ってきた。
やっぱりどうしても一般企業の正社員として働いていると、
普通にしていてはこういった日常生活の
必須手続きをするのも一苦労・・・。

おまけに、途中で雷雨・豪雨が降り出したので、
やるべき事は済ます事ができたがびしょ濡れで大変だった。

全て終えて帰宅した後は、いつもの木曜日、
Webラジオを聴きまくっている。(今も聴きながら書いている。)
そしてこの後、深夜アニメを1番組見てから寝ようと思っている。

ま、この辺は毎週木曜日の予定通りの行動なので、
これらが落ち着いてできる様になってきたという事は
いくらか精神的に落ち着いてきたという事なのかな・・・?

やっぱり、仕事上のストレスや不安が
精神面に及ぼす影響は大きいのだな〜と
痛感しつつある今日この頃なのでした。

早く、効果的なストレス発散方法を見つけなければ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

5/31(木) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる