けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/12(火)

<<   作成日時 : 2007/06/13 02:26   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今日は朝一から健康診断がありました。
会社負担の定期健康診断です。
社員はただで受けられるやつです。
レントゲン、心電図、採血、尿検査などもありました。
そんな中ですぐに結果の分かるものでは
特に異常が見当たらなかったのでよかったです。

体重も全盛期よりは20kgも減っているし。
それでも診察の時に医師からの最初の一言が
「体重、まだ重いな」だったのがショック。
確かにそうなのかもしれませんがね〜。
頑張ってここまで減らしたのに、まだまだか〜ってね。

でも、他にも血圧は正常値だったし、
10年以上もパソコンでシステム作りの仕事を
しているにもかかわらず視力が両目とも1.5のまま
全く落ちていないのも嬉しいし、
今日の所は良かったと言うべきか。
ま、後日出てくる正式な結果を見るまでは
安心はできませんがね。特に肝臓辺り・・・。

さて、健康診断の後はいつも通りに仕事。
今日は午後から3時間以上も会議をしていました。
あまり実りの無い会議を・・・。

そんな時間をかけて確認できた事は、
まだまだ調べなければならない事が山ほど残っているが
その調査にすら手をつけられる状態に無い事や、
結局この仕事を取ってきた社長も含めて
関係者全員にやる気がほとんど見られないという事、
そんなメンバーを束ねて仕切っていかなければならない
リーダーに祭り上げられてしまった私の負担が大きい事、
・・・といった事位か・・・。泣けてくるよ、全く・・・。
何とか、のらりくらりとかわす方法を考えていかねば。


そして、仕事を終えて通院を終えて帰宅してみると、
何故か私の部屋に母親が来襲していました!
どうやら父が仕事で出張中の隙を見て
私の様子を見に来た様で・・・。
と言いつつ自分も色々と愚痴を話していったので、
自分が母の愚痴のはけ口になれたのなら
良しとしなければいけないかな〜などと思ってみたり。
やっぱりこういう事があると家族のありがたみが分かるね〜。

そんなこんなで今日は予想外の出来事があったので、
帰宅後のいつもの予定はほとんど全て消化できず。
明日に延期する事になってしまったのだった・・・。
寝るのも遅くなってしまったし。

明日はまだ週の中日、しかも朝からバタバタと忙しくなるから
とっとと寝なければ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
視力いいんですね ;;;
orz かなり悪いんです。学年で一番でしょう。近視+乱視ということで焦点があわず・・・めがねのレンズが分厚い。
老眼の主任の先生と争えるぐらい・・・(ちなみに担任の先生は野生人で視力が2.0・・・羨ましい。)

ボウリングについて、ベスト150はかなりのまぐれです。そのときのアベレージは80です。(4ゲームで)
田中(仮)
2007/06/13 21:46
6/12(火) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる