けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/5(火)

<<   作成日時 : 2007/06/06 00:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

予想通りというか何というか、
仕事の方は地獄への一途を辿りつつある・・・。
客先からの要求を中間業者の連中が何も把握していない、
つまり、ウチの会社には何も伝わってこないという事。
これを営業の怠慢と言わず、何だと言うのか!

そんな中、いくら以前納めたシステムとはいえ、
当時の担当者もいなくなり当時を知らないメンバーばかりで
このプロジェクトを仕上げていかなければならないというのだから、
土台無理な話なのである。
無から有を生み出すなんて錬金術師じゃないんだから(笑)
しかもその中で入社2〜3年目の若手を育てながらだよ?
こんなプロジェクトを立ち上げる社長の考えが理解できん・・・。

そんな訳で、今日も一日、10年前の資料とにらめっこしていたのだが、
当然内容など理解できるはずもなく、記憶に残るはずも無い。

ま、リーダー役に無理矢理据えられたとはいえ
私には全く責任は無いのだから、
(自分の入社前のシステムの事なんぞ知るか!って感じ・・・。)
2〜3ヶ月したら大勢の古株連中を巻き込んで
大赤字出してメタメタなプロジェクトにしてやる(笑)
それでゴタゴタ言われる様なら、本当にこんな会社辞めてやる。

もう少し回りの古株連中が協力的ならやる気も変わってくるのかもしれんが、
みんなそれぞれ仕事を抱えているからね。
そうそう頼る訳にもいかないというのが現状。
1〜2ヶ月もすれば状況は変わってくれるかな〜?

あ〜、それにしても、今までのストックがあるから
適当な所で短期ストライキを実行してやるかな〜。

と、そんな気分でありながら帰宅後はいつもの火曜日恒例の
Webラジオ&TVアニメの視聴三昧で今の時間に至る。
今日も昨日に引き続き深夜アニメのリアルタイム視聴は
あきらめて早々に寝るつもり。
(昨日はそれで録画に失敗してしまったんだけど・・・。
 ボクシングなんかが延長するとは思わなかったよ。)
今日は大丈夫そうなので早寝して、
明日早起きできればそこで見ようかなと。

おまけに明日はマガジンの発売日だから、
いつもよりちょっと早めに家を出て出社前にコンビニで立ち読みをせねば。

という訳で、今日はこの辺で。
でも、もう1時になるからこれから寝ても早寝とは言えないんだけどね(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

6/5(火) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる