けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/12(木)

<<   作成日時 : 2007/07/13 01:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から今やっている仕事の中間業者の担当者が来社し、
仕事の事について打ち合わせをしていた。

そして分かった事。
結局、「やる」という事とその「納期」、「費用の上限」以外は
何も決まっていないに等しいという現実。
お客さんからの要望は色々来ているらしいのだが、
それをどこまで受け入れるのかとかすら決まっていない。
なんと実際に導入する事になるパソコンの機種や
開発に使用するプログラミング言語の種類すらも。

結局、今月末〜来月始めにお客さんの所(北海道)に伺って、
どんな事を望んでいるのか、どこまでの事ができるか、
現状、実際はどんな運用をしていてこれからどうしたいのかなどを
聞き直してくる事になってしまった。
私は行かないけどね〜。(梅雨の時期の北海道は行ってみたいのだが。)
だって、これは営業の仕事だし、私は営業じゃないから!

さらに、中間業者の営業もろくな仕事をしていなかったという事になるのだ。
ウチの会社が行く時に一緒に行って話を聞きたいとか言い出してきたし。
結局この中間業者も何も把握していないのであった・・・。
所詮は中間マージンをとって儲ける事だけ考えている輩なのか・・・。

営業レベルの話がまとまってすらいないのに、
開発部隊が作業に入っているってどういう事なのでしょう?
まぁ、まだ簡単な設計段階の作業ではあるのだが、
絶対にやり直しが発生してしまう事が目に見えているし。

こんな状態でモチベーションを保って仕事をしろという方が無理な話。
お陰でみんなグダグダ状態で仕事をしていますわ。

それでも、明日一応、ここまでの作業の進捗等を報告し合う
打ち合わせを午後に行う予定なのだが、
前の日記にも書いた様に大勢の社員が出張中の現場の方で
トラブルが起こっているとかで、
その打ち合わせすら流れてしまう可能性が・・・。

最終的にはやらなければならないのだろうが
現時点では急を要する程ではない現状なので、
いっその事一ヶ月位雲隠れしちゃうかな〜。
11年以上も真面目に仕事をしてきたんだし、
(当然の事ながら、無遅刻・無欠勤の皆勤賞。
 でも、この業界では非常に珍しい事の様で・・・。)
ちょっと位息抜きさせてもらっても罰は当たらないよね〜。

・・・なんて考える事もあるのだが、将来の事を気にしたりする
真面目過ぎるA型の性格が災いしてかその一歩が踏み出せないでいる。
もう少し、今を楽しむ自由奔放な性格になってみたいもので・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

7/12(木) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる