けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/19(木)

<<   作成日時 : 2007/07/20 00:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日も平凡な一日だった。
昨日のブログに書いた朝の開錠当番以外は。

ただ、今日も我がプロジェクトはメンバー全員が揃わなかった。
元々まだ営業レベルの話し合いをしている段階なので、
開発メンバーが真面目に&積極的に仕事をする気に
ならないのは仕方が無い事なのかもしれないが・・・。
全七人中、三人遅刻に一人が休み。ダラダラですね〜。
まぁ、その内二人は今の所外部サポートメンバーですが。

こんな様子を見ていると、真面目に遅刻せずに朝一から
出社しているのが馬鹿らしく思えてくるから嫌になってしまう・・・。
もっとも、私は無遅刻無欠勤を続けているから
今の評価をして貰えている訳だし、
その辺を考えると我慢しなければならないんだよな〜・・・と。
多少は嫌な所に目を瞑る事にも慣れていかねば・・・。

さて仕事の方は、今の所の予定では来月中には営業レベルの
話し合いに決着がつくはずなので、本格的な開発はそれからになる。
となると、当然現在決められている年末納期という話は
延期になる可能性が高いので、現地(北海道)入りは
完全に真冬(来年1〜2月)になってしまうのだろう。
でも、私は行くメンバーには入っていないので、
「行くはめになる人、ご愁傷様〜」ってな感じ。(笑)
真冬の北海道、腰の具合がもう少し良くなったら、
是非にでも行ってみたい所なんだけど、仕事で行くのは嫌だね。
会社の金で旅行できると思えばいいのかもしれないけれど、
そのせいで日中は現場に縛り付けられるし、
トラブルでも起ころうものなら正常に動作するまで
帰って来られなくなってしまうというリスクが伴うからね〜。


・・・しかし、こう書いてみると、
私の今の状況、完全に仕事に対する興味を見失っていますな〜。
飽きてしまったという側面もあるのかもしれないが、
原因の大半は「偽装請負に近い仕事が多い状況」と
「不良社員に対する対応の甘さ」があると自分では思っている。
もう、2ヶ月以上も出てこない社員がいるし、
2年近く遅刻欠勤を繰り返し続けている社員もいるし、
いったい、どうなっているのやら・・・。

また、「ウチは派遣業務はしていない」とか言われて入社を決めたのだが、
それとも所詮は嘘八百、または、時代の波には逆らえないという事なのでしょうか・・・。
開発部員の8割近くが詰めている霞ヶ関の現場の現状はどう見ても派遣業務。
誰かが内部告発でもしようものなら、
すぐにでも大問題になってしまうのではないか・・・などと考えてしまう今日この頃。

まぁ、私自身もこんな中途半端な気持ちで仕事をしているのだから、
あまり偉そうな事を言えた義理ではないんですがね・・・。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

7/19(木) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる