けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/31(火)

<<   作成日時 : 2007/08/01 01:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はいよいよ、北海道へ向けて出発。
・・・と言っても、私がではなく、
ウチの社長と後輩が一人。

明日明後日と客先で打ち合わせして、
これからリプレイスするシステムについての
詳細な仕様を詰めてくる事になっている。
きちんと本決まりしてくれればいいが・・・。
まぁ、きっと中途半端で終わってしまうんだろうな〜。

そしてダラダラと適当なものを作って・・・。
・・・って、おい!そんなんでいいのか?
社長さんよ〜、営業がそんなんじゃ、
開発部隊がきちんと動けないじゃんかよ〜!
いい加減にしてくれや!やる気あんのか?
そんな仕事をやらされる羽目になったこっちは
いい迷惑だって〜の!!!
そのくせ、それで売り上げから計算して赤字になれば、
俺らの給料が減額されるって〜んだから、
こっちにゃ何の得も無いじゃね〜かって〜の!!!
だいたい、当時のシステムを作っていた頃のメンバーが
一人もいなくなってしまっている時点で、
この仕事は請けるべきじゃなかったんじゃね〜のか?
退職時の引継ぎ・申し送りなんかを
全くやらない会社なんだから!

さらにもう一人、今回のシステムが関係する
部門のリーダーになっている先輩よ〜!
40近くにもなって自分の体調管理もろくにできず、
出社もままならないってんじゃ、
システムの基本設計をどうするのかすら
方針がたたね〜じゃね〜か!
責任者としての自覚をもてや!
それなりの給料を貰ってるんだからよ〜!
しかも、体調不良による遅刻や欠勤については
情状酌量とかで減給の対象になっていない様だから、
かなりの高給取りのはずだろ?責任を全うしろや!


・・・と、一気にかなりの毒を吐いてしまったが、
今日はまさにそんな気分。(最近こんなんばっか・・・。)
真面目に仕事をしても報われないんじゃ、
やる気も起きなくなるってもんで・・・。
せめて明日・明後日の北海道での打ち合わせで
実りある結果が出てくれるならば、
少しはましになるのかもしれないのだが、
如何せん、今、会社の中がガタガタだからな〜。
きっと年内にあと2〜3人は辞めてしまうだろうし・・・(笑)


折角の夏休みを前にこんな気分にさせられてしまうなんて
今年の夏はいつにも増して気分最悪な夏になってしまう。

う〜む、今年の残り5ヶ月、色々な面で先行きが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

7/31(火) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる