けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/10(月)

<<   作成日時 : 2007/09/11 02:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

始まった一週間、そして、無理矢理進展させられた仕事。
やはりいつの間にか、責任者的立場に祭り上げられてしまった・・・。
そんな状態なのに、無理矢理仕事を進めさせられていく・・・。
分かっていない事・決まっていない事が目白押しなのに、
またしてもいつものごとく見切り発車。
そしてしばらく経つと手戻りの山が待っている事になるんだろう(笑)
今、やる意味は無いと思うのだがね〜・・・。

さて、頼りにしていた後輩は別の仕事に引き抜かれたまま帰ってこないし、
出社拒否の先輩と後輩は、かれこれもう一ヶ月程出て来ない・・・。
その先輩は今回の仕事の完全なキーマンなのに、
結局体調不良とかで社長が入院させようとしている。
「一ヶ月位毎に出社・欠勤を繰り返しているこんな社員の方が、
 毎日真面目に出社してきちんと仕事をこなしている社員よりも大事なのか?」
と、我が社の社長に問いたい!
欠勤社員をクビにしないのに、真面目社員をクビにしているのだから、
社員の心の求心力は完全に失われていると言っていい状況になっているのだ。

確かに、入院しなければならないほど悪化しているならその点は同情せざるを得ないが、
その原因を作ったのが本人の不摂生によるものなのだから
40近い彼の年齢を考えると同情の余地は無いでしょう。
そんな歳になっても自分の健康管理を満足に出来ないなんて、
社会人失格なのでは?と思うのだがどうだろう?

こちとら腰痛の対策の為に減量をしようと、
もう3年近く食事制限や無理の無い程度の運動をして
自分の健康管理をしているというのに・・・。
お陰で自分はもう20kgも減量に成功しているんだよ?
本人にやる気さえあれば、自己の健康管理位出来て当たり前でしょう?
それが社会人というものでしょう?

そんな先輩のせいで、今回の仕事の重要な部分の情報が入手出来ずじまい。
このまま入院で病院内に逃げ込まれてしまえば明らかにこの仕事は破綻するでしょう。
で、その責任は全て私のところへ。
完全に損な役回り、貧乏くじを引かされてしまったな〜。
俺も適当な所で見切りをつけて、逃げ出した方が正解だろうか・・・?


さて、そんなこんなでも今日は月曜日。
恒例のUSEN100%金月真美を聴いたり、
いつもの日課はきちんと。
まして今回は、投稿が2通も採用されたので嬉しい限りで(笑)
この調子で採用して貰える様に、投稿を頑張らねば。
でも、会社勤めの平凡なサラリーマンの身には、
そうそうネタになりそうな事柄が転がっている事もなく・・・。
あ〜ぁ、何かネタになりそうな出来事でも転がっていないかな〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

9/10(月) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる