けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/11(火)

<<   作成日時 : 2007/09/12 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週末の現場のトラブルが尾を引いて・・・。

壊れてしまったRAID構成のPCのHDDを2台とも
メーカーの修理担当者に修理・交換してもらったはずなのだが、
そのPCを再セットアップする為に会社の方に送ってもらったら
リカバリCDからのリカバリが出来ない。

メーカーのサポートセンターに連絡をして色々聞いて調べてみたら、
修理・交換したはずの2台のHDDのうちの片方しか認識していない事が判明。
仕方なくPCをもう一度客先へ送り返し、
明日もう一度メーカーの修理担当者がチェックし直す事に。
一体、何を修理したんだか・・・。

しかも修理したって言っていたが、作業後の確認もまともに行なっていないなんて
なんてずさんなメーカーの修理&修理担当者の作業。
実名は出したくないので伏せておくが、日本の大手のPCメーカーだよ?
日本国内でのシェアもかなりのものを獲得しているメーカーだよ?
そんなメーカーがこんなずさんさ!「いい加減にしろ!」って言いたい。

現在私物でもこのメーカーのPCを使っているが、
こんな事をする様なメーカーは信用できないから、
次に買い換える時は絶対に他のメーカーの物にしようと考え中(笑)

ちなみに、PC以外の家電ではこのメーカーの物を
一切持っていないのでその点は一安心かな?(笑)
もっとも、PC以外の家電ではあまりこのメーカーの物は見かけないけどね。

さて、そんな訳でPCのセットアップ作業をする日程が数日遅れ、
それに伴って現地でのPC入れ替え作業の日程もずれ込んでしまったので、
どうやら今度の週末、土曜日の夕方から夜にかけての時間で
入れ替え作業をしなければならない事になってしまったらしい・・・。

ちきしょ〜!俺の週末の休みを返せ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

9/11(火) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる