けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/7(金)

<<   作成日時 : 2007/09/08 01:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から台風の被害を・・・。

通勤時は雨でずぶ濡れ。
着替えを持っていっていたので、
会社に着いてから着替えて仕事をしたけど。

そして今回の台風はそんな被害だけでなく、
さらに余計なものを運んできやがった。
・・・現場のパソコンの故障というトラブルを・・・。

朝、会社に行って着替えて一段楽した所に早速連絡が入り、
今朝からパソコンが立ち上がらなかったとの事。
何度かトライしていたらその内立ち上がったのだが、
そうしたら今度はシステムの方が途中で止まってしまったとの事。

どうやら原因はHDDの故障。
最初、立ち上がらなかったのはRAIDとして組んであった
HDDの片方が故障していた為で、
何とか立ち上がった後に動かなくなったのは、
辛うじて生きていたもう一方のHDDまで壊れてしまった事が原因らしい。

結局これはメーカー修理という事で手配をする事にして、
現場の復旧の為に代替機で稼動させようとしたのだが、
ここでまた問題が。

代替機自体の稼動にもかなりの手間がかかったのだが、
加えて故障したPCが辛うじて立ち上がっていた間に動いてしまった分の
データが全てとんでしまった為に、データのバックアップを取ってあった
昨夜の最終の時点の状態にまで現場の状態を戻す羽目に・・・。
これがまた面倒で・・・。

そんなこんなで、辛うじて現場が復旧したのが夕方、
仕事終わり時間ぎりぎりの時間。
それからもしばらくは順調に動き出すかどうか安心できない
見守りの時間が続いていた。
完全に丸一日振り回されてしまった・・・。

何とか帰宅した後、夕食後にはまた昨日までと同じく居眠りをしてしまい、
気がついたらまたしても日付が変わった頃。
もう何か、生活のリズムが滅茶苦茶になっている様な気がする・・・。
お陰でいつもの日課もほとんど出来ずじまい。
明日・明後日で消化しきれるのだろうか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

9/7(金) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる