けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/12(月)

<<   作成日時 : 2007/11/13 00:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

悩み事・・・、それは自分の語彙の乏しさ・・・(泣)
どうしたら満足がいく様になるのか・・・?
それとも永遠に悩み続けるものなのだろうか・・・?

今日は何度か自分の語彙の乏しさを痛感させられた。
中々思うところをうまく伝えられなかったり、
後になって思い返してみると
取り様によっては非常に失礼な物言いに
なってしまっていた・・・なんて事が。

考えすぎなところもあるのかもしれないが、
今までも何度かこんな思いを感じていた事があったので
近年特に言葉を慎重に選びながら発言する様にしているのだが、
それでもまだ配慮が足りないのか中々思う様にならないで
後々になって後悔する事しばしば・・・。
お陰で最近、どんどんと会話は遅くなるし
何かの文章を考えるのも遅くなっている。

こういう事を考えている時は、それ程深く考えているでもなく
ポンポンと言葉が口をついて出てきている様な人が
非常に羨ましく感じられたりもするのだが、
自分のこういう所や性格は中々変えられるものでもなく・・・。


こんな時はとっとと寝てしまって気分をリフレッシュするに限る。
しかも明日の朝はまた会社のビルの開錠当番だし。
明日こそは何か良い事が起こらないかな〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

11/12(月) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる