けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/13(木)

<<   作成日時 : 2007/12/13 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

何か・・・、半分けんか?

今日は昨日までと違って現場は静かだったが、
社内で大荒れだった(笑)

今回の仕事の資料を残すにあたり、
その資料の作り方で社長と担当者とで
言い争って口げんかみたいになっていた。
間に入ってしまった私は・・・(泣)

気分屋社長が適当な事を言ってきて、
完璧主義担当者がそれに食って掛かって、
間に入ってしまった私はどうすりゃいいんじゃ〜(笑)
板挟みは辛いよ〜。そしてこれが中間管理職の苦労・・・か?

さすがに10年以上も付き合っている私は
こんな時の社長のいなし方はある程度心得ているのだが、
完璧主義担当者はそれが出来ずに真っ向から対立。

気分屋社長はイライラしちゃって貧乏ゆすりを始めて
しまいには「いいからやれ!命令だ!」とか言い出すし、
完璧主義担当者はついにキレたのか
「いいです!わかりました!やりますよ!」なんて言う始末。
よくこの言葉に社長が怒りださなかったものだと思う・・・。

さらにそのけんかの後も完璧主義担当者は私に食って掛かってきて、
とりあえずでも社長を納得させる様な資料を作らせる為に
その担当者を言い包めるのに一日苦労していた・・・。

そしてそんな様子を見ていた回りの連中はというと、
「触らぬ神に祟りなし」という感じで息を潜めていた・・・(笑)


こんな一日、精神的な疲労がひどく、
会社終わりにはヘロヘロになっていた・・・。

はぁ、もう二度とこんな面倒な目には遭いたくないな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

12/13(木) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる