けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/1(火)

<<   作成日時 : 2008/01/01 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008年 元旦

謹賀新年

今年も無事、正月を迎えられました。

そして今日は朝から実家へ。

午前の雑煮と夜の夕食で家族団らんをしてきた。

この写真が我が家の雑煮。

画像


手前がもち、ただのお湯で煮た(茹でたと言うのか?)だけのもの。
それを奥のつゆ、しょうゆベースでネギと人参だけが具として入っている
だけのものにつけながら食べるというもの。

わんこそばの要領でもちを数個つけながら食べるのだが、
多い時は切り餅を10数個も食べてしまう。
ちなみに祖父が健在だった時は30個以上も食べていた。
かなり特殊な食べ方のような気もするのだが、
私はこれで子供の頃から食べてきたからね〜。

その他、今日は実家に親戚一同勢ぞろいで
15人ほども集まって近況報告などを。
いや〜、にぎやかだったね。

これぞ「お正月」って感じだったのだが少々疲れたので、
明日はゆっくりしたいな〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

1/1(火) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる