けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 一言感想(日曜夜〜月曜夕編)

<<   作成日時 : 2008/01/29 01:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008年第1四半期が始まって1ヶ月経ったので
ここらで今のところ視聴しているアニメの簡単な感想を。

今週一週間、少しずつ書いていこうかな〜・・・と。
1回目は日曜夜から月曜夕方にかけて見ている(た?)ものについて。

日曜夜
○もっけ
  昨年第4四半期からの続きでそのまま視聴。
  時間的に空白だったので惰性で見始めたのだがこれがなかなか。
  ゆっくり落ち着きたい日曜の夜にゆったり気分で見れて良し。

○みなみけ〜おかわり〜
  昨年第4四半期の”みなみけ”からの続きで視聴。
  〜おかわり〜になって絵がちょっと劇画調になる時があるのが不満。
  絵は前作の方が良かったな。
  キャストが変わっていないのでとりあえず安心して見ているのだが・・・。

月曜夕
○ヤッターマン(今週から見るのをやめた)
  オリジナルを知っているだけにちょっとがっかり。
  ドロンボーの3人+ドクロベーの声優が代わっていないから
  それで救われるかと思っていたのだが・・・。
  設定などはあまり弄ってほしくなかったな。

○名探偵コナン
  第1話から10年以上見続けているので多くは語らず。
  一時期中だるみ的に見なくなった時期はあったが、
  ここ2〜3年はほぼ毎話欠かさず視聴中。
  特に今期のシリーズは盛り上がって面白いと思う。

こんなところかな。

アニメ 一言感想(月曜夜〜火曜夕編)に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アニメ 一言感想(日曜夜〜月曜夕編) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる