けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 一言感想(土曜夜〜日曜夕編)

<<   作成日時 : 2008/02/04 01:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日に引き続き、
今のところ視聴しているアニメの簡単な感想を。

7回目(最終回)は土曜夜から日曜夕方にかけて見ているものについて。

土曜夜
○俗・さよなら絶望先生
  本来なら見たくないのだが、
  昨年第4四半期の同時間枠の番組を見ていたのでそのままの惰性と、
  この後の時間の番組までの時間つぶしの為に仕方なく見ている(笑)
  何せ、作画もひどければシナリオもいい加減ときている。
  前作もひどかったが、今作になっても少しも改善されていない・・・。
  作画に関しては前作から引き続き絵に立体感が無いし、
  写真を貼り付けたり文字でごまかしたりしていて最悪。
  シナリオも原作にのっとっている訳でもなければ
  しっかりしたストーリーがある訳でもない。
  目覚ましの意味と声優の演技目当てがなければすぐにでも止めるのだが・・・。

○true tears
  設定がいまいち掴みきれていないのだが、
  ストーリー的には結構面白いと思う。
  原作を知らないので純粋に楽しめているし。

○破天荒遊戯
  これも設定がいまいち掴みきれていないのだが、
  今の所1〜2話完結の短編集的な感じで
  シンプルに楽しんでいる。

○君が主で執事が俺で
  余りにも突拍子もない設定やパクリには
  笑わされたりひいてしまったり・・・。
  でも、笑える分面白いでしょう。
  声優の演技もしっかりしているし。

○シゴフミ
  以前やっていた「しにがみのバラッド。」的なアニメと言えるのでは?
  設定的にも、ストーリー的にも面白いと思う。
  どう話を盛り上げて結末に持っていくのか、非常に楽しみ。

日曜朝
○ハヤテのごとく!
  前クールから引き続き視聴中。
  パクリやアドリブに笑わされる事多し。
  が、時々余りにも面白くない話があるのがいただけない。
  話の面白さに波がありすぎるのは誰のせい?

日曜夕方
  なし

こんなところかな。

以上、終わり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アニメ 一言感想(土曜夜〜日曜夕編) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる