けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/29(土)

<<   作成日時 : 2008/03/29 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

春だな〜。
今日、昼間、自宅近くの川沿いの桜並木を見てきたら
満開に近く、見ごろな感じだった。
来週になるともう終わりになってしまっているかもしれないしね。

画像


画像


無事今年も桜が見れて良かったな〜。



今日、ネットサーフィンをしていたら気になる情報を見つけた。
時々記事として書いている魔法先生ネギま!の
新アニメのプロジェクトが動いているそうで。
(話の出所は原作者 赤松健先生の日記帳)
OVA3巻、原作コミック初回限定版の特典らしい。

先生自身の監修で動いているらしいし、
声優も全員そのままでストーリーは原作完全準拠らしいので
まず面白いものになりそうではある。

ただ一つ気になるのは、アニメーション制作が
第二期を担当したシャフトだということ。
第二期当時からここ最近まで同社が手がけた作品を見ると、
絵や映像効果などとてもじゃないが満足できるものにはならないと思う。

コアなマニアにしか分からない様なくだらないネタはやらないで欲しい。
このプロジェクトの基本政策である”原作完全準拠”をきっちりと守って、
作画の方もできるだけ原作に近い形でアニメ化してくれる事を期待する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

3/29(土) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる