けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/28(月)

<<   作成日時 : 2008/04/28 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近また、夜中に怪しい電話がかかってくる事が増えた。

留守電にしてあるのに、その留守電の応答が始まると
何も吹き込む事もなく電話を切ってしまう。

親しい知人には携帯の電話番号を教えてあるから
何か用があるなら携帯の方にかけてくる筈なので、
固定電話の回線に方にかけてくるのは
何らかの勧誘電話の可能性が高い。

半年ほど前にも夜中に電話をかけてきて
2時間以上もマンションの購入を勧めてくる様なのがあった。
「いらない」と言って電話を切るとまた電話をかけてきて
「話も終わっていないのに勝手に電話を切るなら
 話を聞いてもらうために家に押しかけるぞ」
などと脅しをかけてくるもんだから質が悪い。

今回のものも恐らくそれと大差ないものだと思われるのだが、
一体あの連中はどこから電話番号を仕入れてくるのだろうか?
どう考えても、どこからか個人情報が漏れているとしか思えないのだが・・・。
効果的な対処方法は無いものだろうか?

平和に静かに暮らしていたいだけなのに、
何でそんな無害な一般市民を食い物にするような事をするかな〜。
そっとしておいてくれないかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

4/28(月) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる