けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/15(木)

<<   作成日時 : 2008/05/15 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

組み上げてみれば3500バイトに到達する長さのSQL。
3〜6テーブルを結合する副問い合わせを6回結合する
・・・なんて言って分かる人はいるかな〜(笑)

って、分かる人にしか分からない話だが、
今やっている仕事のプログラムを組んでいて
その中の一部、しかもメインどころの部分がこれ。

こんな難しい機能をやるのはプログラマとしては本望だが、
システム屋としては情けない限り。
もっとうまく設計できなかったのだろうか?・・・と。
まぁ、私が設計したんじゃないんだが。

でも、最終的には私のせいにされるんだろうな・・・。
こんな機能、まともに動く訳無いし(苦笑)
はぁ、やる気が失せるよ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

5/15(木) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる