けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/17(土)

<<   作成日時 : 2008/05/17 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

何をするにしてもペースは人それぞれで、
自分のペースを人にごり押しで押し付けるのは
いかがなものか?と思うのだが・・・。
「法律」や「マナー」として確立しているものならともかく、
そうでないものに縛られる必要は無いと思う。

もちろん、社会生活を営む上では人付き合いは必須だから
たまには他人のペースに合わせなければならない事もあると思うが、
それがいつもとなると精神的に疲弊してしまう。

私はおそらく他人と比べてこの「ペース」が
かなりのんびりな方なのだろうとは思うのだが、
それを心地よいと感じているのは事実で
このペースを乱されたくないと思っているのだろう。

そのせいか、せっかちな人とは色々と合わない所が多いし、
そんな人にせっつかれるとかなりの息苦しさを感じてしまう。
「もっとゆっくり、自分の考えをまとめる時間をくれ!」
と思うんだけどね。

事実、そののんびりさのせいで色々とチャンスを逃したり
手遅れになってしまった事などもあったとは思うが、
そうだとしても、今のこの自分の生活に
それほど不満を感じていないのだからそっとしておいて欲しい。
こう思うのはわがままなのだろうか・・・?


電話やメールで周りから色々とせっつかれながら、
この様な事を悶々と考えていた今日一日。
私の心の平穏はもはや保たれる事は無いのだろうか・・・。
こんな息苦しさによる窒息死など望んでいないのに(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

5/17(土) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる