けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/2(金)

<<   作成日時 : 2008/05/02 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どうにか無事週末を迎える事ができた。
とは言っても、日月に私の身代わりで現場に出張にいってもらう人がいるので、
それに関する対応はしなきゃならないんだけどね。

でも、それ以外の仕事をやらされる事は回避できた。
もっとも、休日出勤など全くやるつもりなど無いんだけど(笑)

しかし、これに関して今日はちょっとひどい話を聞いてしまった。
当初の予定ではみんな明日から4連休を取れるという事だったので、
何人かの人は実家に帰るなり何なりで
色々予約をしたりチケットを取ったりしていたのだが、
今日になって急遽急ぎの仕事が舞い込んで
休日出勤させろという話になったらしい。

まぁ、仕事なんだから多少は仕方がない事ではあるのだが、
うちの社長は予約やチケットのキャンセルまでさせろと言ったらしい。
しかも、この時期、こんな直前になってキャンセルすると
相当な額のキャンセル料を取られるが、
それまで各自に負担させようとしていたらしい。
会社命令なんだから会社が負担してもいいんじゃない?

さすがにそれはひどいと、
プロジェクトのリーダーがかばってそんな事にならずに済んだのだが、
一体何を考えているんだろうね〜。

これがまた全社員に平等に接しているならある程度我慢できるのだが、
真面目に出勤して仕事をしている社員に厳しく当たって
自分の身内や無断欠勤やら遅刻やらの常習犯には
かなり手心を加えて甘やかしているのだからたちが悪い。
勘弁して欲しいよ、全く。


・・・と、まぁ、こんなゴタゴタはあったが、
どうにか無事週末を迎えてゆっくり休める事になったから一安心。
ゆっくり休んで夏までの地獄を耐えなければ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

5/2(金) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる