けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/14(土)

<<   作成日時 : 2008/06/14 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は自宅に来客があった。

と言っても知人ではなく、電気屋。
借りている部屋の管理元不動産屋から派遣されてきた人。

法律改正によって一般住宅にも
火災報知機の設置が義務付けられたとかで、
その火災報知機の取り付けにやってきた。
写真がその火災報知機。

画像


電池式だけど10年はもつから・・・と電気屋は言っていたが、
あまりにも簡易的なものだったので、
いかにも法律違反にならない様にする為の間に合わせの様な気が(笑)
かといって、本格的な工事をされたんではたまらないのだが。


まぁ、私はタバコも吸わないし滅多に火を使わないから、
ほとんど火事の心配は無いと思うけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

6/14(土) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる