けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/8(水)

<<   作成日時 : 2008/10/08 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近、どうしても仕事中に気が散ってしまう。

その原因は近くの席に座っている同僚(しかも女性!)の
クッチャクッチャというガムを噛む音。

決してガムを噛む事自体を否定しているのではない。

口を開けたままガムを噛んで
外に音を響かせるのが”下品”だと言いたいのだ。

最近、ガムに限らず食事中であっても
口を開けたまま咀嚼して
クチャクチャといった音を外に響かせる
下品な輩が非常に増えてきている気がする。

そういえば以前、対面でそんな人と一緒に食事していて
一瞬チラッと口の中が見えてしまった時は
本気で吐き気がして一気に食欲がなくなった事もあったな〜。

子供の頃親にきちんと躾けられていなかったのか、
それとも単純に気が緩んで口が閉まらなくなっているだけなのか・・・。

どちらにしても”下品”な事には変わりない。
普通、そんな異性の様子を見たら幻滅すると思うんだけどね〜。
(もっともこの人は既婚者なのでどうでもいいんだが)

やっぱりマナーや躾って大事だよね〜。
この点、私をきちんと躾けてくれた両親に感謝(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

10/8(水) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる