けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/5(水)

<<   作成日時 : 2008/11/05 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いくら機密保持の為とはいえ、
HDDのリカバリ領域のデータまで削除してしまうのは
やり過ぎなんじゃない?

今日は、出張名目で他社へ派遣されていた連中が
持って行っていたノートPCが戻ってきたので、
その際セットアップ作業に追われた一日だった。

派遣先で作業する為のPCが足りないからという事で
会社からノートPCを持ち出していたのだが、
そこから引き上げてくる際に機密保持の為という事で、
HDDの中身をOSもそのリカバリ領域すらも消されてしまった。

そこまでしなくても、逆にリカバリでフォーマットしつつ
工場出荷時の状態に戻してしまえば十分なのでは?と思う。

最近、再インストール用CDが付いていない事も増えてきているのだから、
もうちょっと考えてくれてもいいと思うのだが・・・。

性能ばかりが先行していて使い勝手があまり良くならないよな〜・・・。
未だにVistaは使う気にならないし(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

11/5(水) けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる