けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄の忙しさ・・・

<<   作成日時 : 2009/06/07 02:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

このご時勢、仕事があるのは嬉しい事ではあるが、
だからといって3つの仕事を掛け持ちでというのは
いくらなんでも厳しすぎ・・・。

自分ひとりで2つを掛け持ちというのは経験があったが、
今回はそれ以上だし、
しかもそれぞれに部下がついて部下の合計が12人。
さらにそのうちの半数、6人が入社3年以内の若い奴。

そんな連中を教育しながら、仕事の指示を出しながら、
対外交渉は全て自分でやって、作業スケジュールの調整も
上への報告も社内会議も全て自分がやらなきゃならん・・・。

それだけの能力があると見なしてくれているのなら嬉しいが、
今回のはただ、営業が客の要望をそのまま飲んでしまったが為。
せめてもう少し時期をずらしてくれればというところなのだが、
売り上げを得る為に少しでも・・・と無謀に受けた感がある。

それに、この人員配置。
ただでさえ忙しいのに、その中で6人もの若手を教育しろと?
言われた事しかやらず、自分で考える事ができない奴らをだよ?
残りの6人の部下が少しでも補佐してくれるのなら良いのだが、
この連中の中でも補佐してくれるほど気が回るのは1人か2人。

1つの仕事に集中していて部下が12人というのならまだいいけど、
3つの仕事だなんて、「俺は聖徳太子じゃね〜!」と叫んでやりたい(笑)
瞬時に脳内で切り替えをしなきゃならないし、脳が焼き切れるかと思う事が・・・。

お陰で疲労困憊で夜も週末もダウン気味・・・。
最近じゃ、胃の痛みも出始めてきたし・・・。
この調子が最低あと2ヶ月・・・。
今年は私的にも色々忙しいし、体がもつのだろうか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

地獄の忙しさ・・・ けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる