けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE- 1日目

<<   作成日時 : 2009/08/23 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初参加したアニメロサマーライブ。

色んな人の色んな歌が聴けて楽しかった。
トータル6時間弱・・・、ここまで長いとは思わなかったけどね。

席はスタンドの4階席だったが、
ステージ正面ほぼ中央だったので、
全体が非常に良く見えた。

もちろん、肉眼で出演者の表情までは見えなかったが、
その辺は巨大スクリーンで見れたので十分。

周りは立ち上がって踊りまくっている輩が多かったが、
座って落ち着いて見れたので色々観察する事もできた。

実際、3万人弱も入っていたそうで、
上から見下ろしていると非常に壮観な眺めだった。
・ステージ上の出演者のパフォーマンスと聴こえてくる音との微妙な誤差
・巨大スクリーンに映し出されている出演者の様子の実物との誤差
・観覧者の声援&動きの誤差、ステージ近くから遠くへ向かって波の様に広がっていく所
・動きが揃った時のサイリウムの綺麗な眺めと
 動きがバラバラな時の微生物を顕微鏡で見てしまった時の様な気持ち悪さ
なんてのも見ていて面白かった。

これで予習もできたし(笑)明日はアリーナ席での観覧。
こちらも非常に楽しみではある。
でも、20組近い出演者、トータル6時間弱に及ぶステージ・・・。
アリーナ席で立ちっぱなしになってしまったら耐えられるかな・・・。


嫌だった点もいくつか。

@私の両隣で躍り狂っていた奴、もっと周りに気を使え!
 体当たりや汗飛ばし、視界を遮る事が多過ぎ!
A声援を送ったりサイリウムを振ったりしている奴ら
 いくら自分のお気に入りの人がいるからって、
 こんなステージの場合は全出演者に対してやるべきだろ!
 興味がない人のときは知らんぷり・・・ってひどい話だよ。
 やるんだったら全員に対してやる、やらないんなら平等に全員に対してやらない・・・。
 そうでなきゃ、出演者が可哀想だろ!
B出演者様
 スタンド席の急勾配の事も考えて、あまりジャンプをさせないで欲しい。
 急勾配の狭い所で無理矢理ジャンプをする奴が多過ぎて周りはいい迷惑!
 もちろん、観覧者が自分で頭を使ってきちんとセーブすればいいんだけどね。
 命知らずの大馬鹿者が自分勝手に自分で痛い目を見るだけならいいけど、
 周りに被害を及ぼすからね・・・。


さて、明日のアリーナ席はどうかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE- 1日目 けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる