けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検前に部品交換

<<   作成日時 : 2009/11/30 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年明け早々に車検があるのだが、
その前にここの所ずっと言われ続けていたバッテリーとタイヤを交換した。

いつも車検と部品交換は全てディーラーでやってもらっていたのだが、
今回バッテリーを長持ちするものにしたかったので近所のオートバックスでやってもらった。

値段を比較するとバッテリーはディーラー推奨のものより高性能なものにしたので値が張ったが、
タイヤはディーラー推奨のものがキャンペーンなどの値引きでほぼ同額、
バッテリーの方も同時にやったしでサービスで値引きしてもらえたので、
トータル金額はディーラーの見積額とほぼ一緒になった。
TSUTAYAのTポイントとオートバックス自体のポイントがダブルでついたし、
バッテリー性能が上がった事を考えるとお得だったと思う。

ディーラーに対しては、ずっと付き合いがあるからちょっと悪い事をしたかな〜とは思うけど、
車検自体はディーラーでやってもらうつもりでいるからそれで勘弁してもらうという事で(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

車検前に部品交換 けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる