けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が悪い・・・のか?

<<   作成日時 : 2010/02/05 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2週間ちょっと前に知人Aに
「明後日開催予定の会合へ参加しないか」とのお誘いを受けた。

その時、「ぜひ参加したい」と返答したのだが実は定員制だった様で、
数日後に「定員オーバーになったから入れなかった」と連絡を受けた。

という事だったので、明後日に別の予定を入れてしまったのだが、
今日になってその知人Aからまた
「キャンセルが出て定員に空きができたから参加する?」
と連絡が来た。

当然の事ながら既に予定を入れてしまっていたから、
「予定を入れてしまったから参加できない」と返答したのだが、
その後連絡をくれた知人Aと関係のある別の知人Bの情報が別ルートから入り、
「最初から参加する気がなかったんじゃないのか?」
とか言われているらしい・・・との事だった。

これって、やはり私が悪いの?
定員オーバーになったとしてもキャンセルが出る可能性を考えて
予定を入れるべきではなかったのか?


更に知人Aからのこの連絡を受けたのが午前中の仕事中だったので
昼休みか仕事が終わってから返信しようと思っていたのだが、
知人Bやその周りの人が「何ですぐに返信しない?誠意がないと思われるぞ」
とか言っているとの連絡を受けた。

仕事中にプライベートな連絡を受けたとして、
それもすぐに応答しないといけないの?
休み時間まで返事を遅らせる事すら悪?

一体私はどう対応するのが正しかったのだろうか・・・。
私の中の善悪や常識というものについての認識が崩壊しつつある・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

私が悪い・・・のか? けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる