けいちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪夢だ〜

<<   作成日時 : 2017/03/31 21:35  

トラックバック 0 / コメント 0

やはり、法律も役所も労働者を守ってはくれないんだ・・・。
労働者が明確に被害を被ってからなら動いてくれるけど
労働者自身が被害を被ったと申告しなければ動かないんだと。
つまり、労働者自身が法律に関する知識を持っていなかったり
泣き寝入りさせられている場合には
不備や違反に気付いていても動いてくれず、守ってくれないんだと。

法律って、問題が起こらない様に事前に決めてある規則なんじゃないの?
その法律に違反しているのが明らかなら、
実害が出ていなくても先々実害が出ない様に
役所はきちんと動いて是正させるべきなのでは?

役所が動いてくれないとなると自己防衛の為に
自ら法律を勉強しなければならないという事になる様なんだが
今から六法全書などを読み下して理解しろという事なのか?
理系出身には特に悪夢だよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

悪夢だ〜 けいちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる