アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
悪夢だ〜
やはり、法律も役所も労働者を守ってはくれないんだ・・・。 労働者が明確に被害を被ってからなら動いてくれるけど 労働者自身が被害を被ったと申告しなければ動かないんだと。 つまり、労働者自身が法律に関する知識を持っていなかったり 泣き寝入りさせられている場合には 不備や違反に気付いていても動いてくれず、守ってくれないんだと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/31 21:35
潮時かな〜・・・
会社にて「企業検診」の名のもとに行われる毎年の健康診断、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/05 02:22
あまりに久しぶり過ぎて・・・
使い方を忘れた(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/05 01:59
久しぶりに出張
片道3時間ほど、自分の車で日帰り出張へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/30 00:00
地獄の忙しさ・・・
このご時勢、仕事があるのは嬉しい事ではあるが、 だからといって3つの仕事を掛け持ちでというのは いくらなんでも厳しすぎ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 02:01
ついにダメージ・・・。
いいかげんにして欲しいね、この不景気。 そのダメージがついに自分にも降りかかってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/22 00:10
12/26(金)
仕事納め〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/26 23:59
12/19(金)
現場のトラブルに振り回された事以外は普通の一日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/19 23:59
12/14(日)
15時半には仕事がうまく済んだ・・・と思ったのに、 夜になってまた連絡が来て何やらトラブルが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/14 23:34
12/8(月)
今日は仕事で日帰り出張。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/08 23:53
11/18(火)
今社内で、週末が納期のプロジェクトが二つ動いている。 私も半分巻き込まれかけているのだが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/18 23:59
11/11(火)
今日はついてなかった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/11 22:28
11/6(木)
あまりの事に、しばらく唖然・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/06 23:52
11/5(水)
いくら機密保持の為とはいえ、 HDDのリカバリ領域のデータまで削除してしまうのは やり過ぎなんじゃない? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/05 22:40
11/4(火)
週が明けても状況は変わらず・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/04 23:30
11/1(土)
11/1(土) 朝も早くから片道2時間かけて出張。 で、実質作業は1時間程度。 その後打ち合わせのはずがドタキャン。 お陰で早く終わりになったからいいんだけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/01 23:25
10/23(木)
何か、最近余りPCで仕事していない様な気が・・・。 結局今日も一日話していただけで終わってしまった。 新人の教育をして、部下に考え方を教えてやり、 社長と色々と議論して、子会社の他国の人に 考え方を変えさせる様に説得して・・・と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/23 23:59
9/28(日)
連続日帰り出張の2日目。 そして、フィニッシュ! 宿題が残ったけどね。 しかも今日も午後6時には帰還できた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/28 22:39
9/27(土)
連続日帰り出張の1日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/27 21:27
9/26(金)
いよいよ明日から3日連続日帰り出張。 もしかしたら2日で済むかもしれないけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/26 20:26
9/22(月)
飛び石連休の合い間の出勤日。 案の定、会社には片手で足りる数しかいないという・・・。 もっとも、出張という名の派遣に出されている人が その6倍近くいるんだけどね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/22 23:25
8/23(土)
確か、今日は休みだったはず・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/23 23:59
8/21(木)
”子守”は疲れるね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/21 23:43
8/4(月)
いよいよ今日から会社で新人教育。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/04 23:59
7/30(水)
胃カメラまであと2日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/30 23:59
7/29(火)
胃カメラまであと3日(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/29 23:59
7/17(木)
ホームグラウンドに戻ってきた感じ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/17 23:59
7/16(水)
ひとまず脱出成功! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/16 23:58
7/8(火)
まだジメジメ・・・。 早く梅雨が明けてくれないかな〜。 まだ、夏のカラッとした暑さの方が好き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/08 23:59
7/1(火)
2008年後半戦開始! 気合入れて頑張っていこ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/01 23:57
6/27(金)
やっぱり今週の疲労は辛かったのか、 晩飯後にダウンして眠ってしまった・・・。 お陰でこんな時間・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/27 23:59
6/26(木)
どうにか一山超える事ができ、 今日はいつも通り帰宅できた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/26 23:54
6/25(水)
どうにか徹夜は免れたが、 結局帰宅できたのはこんな時間(24:30)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/25 23:59
ボソッと一言
案の定、間に合わせる為に残業に。 通院の為に一旦帰宅したが、これからまた出社(泣) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/25 19:16
6/24(火)
今日は「聞くんじゃなかった〜」って事がいくつも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/24 23:59
8/19(木)
今日、今の仕事の発注元の会社の人が ウチの会社にハッパをかけに来た(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/19 23:53
6/10(火)
もはややる気が失せた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/10 23:59
6/9(月)
休み明けの月曜日。 悪天候も手伝って体がだるい中、 先週金曜日に続いて無茶なスケジュールの仕事を続行。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/09 23:59
6/6(金)
雲行きがさらに悪くなってきた・・・。 と言っても、天気の事ではなく、仕事の事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/06 23:59
6/4(水)
見解の相違というか、考え方の違いというか・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/04 23:59
6/3(火)
何やら、また鬱陶しい気配が・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/03 23:34
5/22(木)
ようやく今週もあと一日のところまでこぎつけた・・・(苦笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/22 23:59
5/15(木)
組み上げてみれば3500バイトに到達する長さのSQL。 3〜6テーブルを結合する副問い合わせを6回結合する ・・・なんて言って分かる人はいるかな〜(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/15 23:59
5/14(水)
嫌がらせ? スケジュールを決めてから仕事の内容を決めるという逆転をしていて、 とてもそのスケジュールでは間に合わない様な難易度にしておきながら スケジュールに間に合う様に無理矢理にでも作業を進めろ・・・と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/14 23:59
5/13(火)
何かの歌ではないのだが・・・、 3歩進んで5歩下がる・・・って、 おい!後退してるじゃないか! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/13 23:59
5/9(金)
さすがに今週は早かった。 早くも明日から週末。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/09 23:58
5/2(金)
どうにか無事週末を迎える事ができた。 とは言っても、日月に私の身代わりで現場に出張にいってもらう人がいるので、 それに関する対応はしなきゃならないんだけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/02 23:59
4/24(木)
今日はまた、月一恒例の半日会議。 朝から会議室に缶詰めで疲れた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/24 23:58
4/23(水)
はぁ、やる気が削がれる事ばかり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/23 23:51
4/22(火)
うわぁ〜、息苦しさ満点(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/22 23:59
4/21(月)
いよいよ今日、転勤となり作業場所が変わってしまった。 直接通勤は明日からなので、 「通勤時間2倍」の洗礼は明日からだが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/21 23:59
4/18(金)
社長に「威張ってた」って言われた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/18 23:59
4/17(木)
降ったな〜、雨。 明日も一日雨らしいし、嫌だな〜。 夜中のうちにやんでくれないかな〜(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/17 23:59
4/15(火)
今日は暖かかったな〜。 これ位の気候がずっと続いてくれるといいんだけどな〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/15 23:33
4/11(金)
今日は一日お引越し(笑) 私はその陣頭指揮。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/11 23:41
4/10(木)
どうやら「転勤決定」らしい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/10 23:59
4/3(木)
今日はとにかく疲れた・・・。 そして、首、肩から背中、腰、足にかけての痛みがひどくなった。 なにせ、朝から丸一日、会議室に缶詰で 新プロジェクトの会議に参加させられていたから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/03 23:57
4/2(水)
何かもう、まだ本決まりで無いはずなのに 見切り発車的に動き始めてしまっている所がむかつく! セキュリティの問題でこの通りにできるかどうか まだ分からないという話だったはずなのに・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/02 22:52
4/1(火)
エイプリルフールの嘘であってくれ〜・・・ と思わずにはいられない、悪夢の様な・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/01 23:59
3/24(月)
週明け。今日からまた仕事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/24 23:59
3/11(火)
はぁ〜、結局こういう運命なのか、 先週で足を洗う事ができたと思ったヤバ気な仕事に またしても引き戻されてしまった・・・。 どうやら今週一杯巻き込まれそう・・・(泣) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/11 23:59
3/6(木)
どうにか危ない手伝い仕事から逃げ出し完了・・・かな? 今日、無事後始末や引継ぎを終えて、 自分にとって損する事が多い今の手伝い仕事から 逃げ出す事ができた・・・と思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/06 23:28
3/5(水)
今日も一日調べ物。 お陰で疲れ目&肩こりが一段とひどく・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/05 23:54
3/4(火)
今日は精神的に疲れた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/04 23:59
2/18(月)
また始まった一週間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/18 23:59
1/31(木)
早いもので今年も1ヶ月過ぎてしまった。 だんだん時が過ぎるのが早くなっている様に感じる・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/31 23:16
1/29(火)
う〜ん、今日は結局雪は降らなかったね〜。 今頃になって雨が少しだけ降っている様だが。 どうやら、昨日の夜、少しだけ降っていたらしいが、 まぁ、本降りにならなくて良かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/30 00:03
1/15(火)
やっぱり寒かった〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/16 00:37
1/7(月)
仕事始め。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/07 23:04
12/19(水)
今日も無事、何事もなく・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/20 00:50
12/17(月)
またしても、風邪気味・・・(泣) 弱くなったのかな〜・・・、朝から寒気が・・・。 こんな調子で今週一週間、乗り切れるのかな〜・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/18 00:55
12/13(木)
何か・・・、半分けんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/13 23:36
12/12(水)
やっぱり現場はトラブル続き・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/12 22:31
12/11(火)
現場トラブルでバタバタ(泣) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/12 00:32
12/5(水)
さて、いよいよ残り二日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/05 23:33
11/28(水)
トラブル続きが終わったと思ったら・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/29 00:23
11/26(月)
今日(これを書いているのは火曜だからもう昨日だけど)は 仕事がバタバタでとんでもない1日だった。 会社でも、帰宅後も・・・(泣) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/27 22:28
11/21(水)
納期が延びそう・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/22 05:49
11/8(木)
ついに開いてしまったパンドラの箱・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/09 00:18
11/1(木)
今日は久しぶりに会社で先輩に怒られた。 しかも、「神経を疑う」とまで言われた・・・。 本当にそこまでの事だったのか納得が行かないのだが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/02 01:09
10/28(日)
どうにかこうにか・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/29 01:45
10/24(水)
今日はまだ、週の半ば・・・。 しかも今週末は土日も仕事があるので、先は長い・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/25 00:37
10/22(月)
う〜ん、引きずる引きずる・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/23 00:09
10/21(日)
どうしてこうなるのか・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/22 00:05
10/20(土)
いつになったら復旧するのやら・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/21 00:03
10/9(火)
予想通りと言うか何と言うか・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/10 01:10
10/6(土)
悪夢は続くよどこまでも・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/07 00:12
10/5(金)
ようやく今週も終わり、3連休に突入だ!と思いながら いつもの医者で治療してもらっていた所へ仕事の電話が・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/06 00:50
10/4(木)
調査と打ち合わせと作業指示に終始している今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/05 01:10
10/2(火)
やはり仕事の進みが悪いと感じているのだが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/03 01:55
9/29(土)
淡い期待は裏切られ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/30 02:31
9/28(金)
今週も仕事が終わり・・・のはずだったのだが、 明日も朝からお仕事を・・・。 まぁ、多分家でやる事になると思うのだが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/29 00:35
9/27(木)
やはり意味の無い、苦痛のみだった時間・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/28 00:04
9/26(水)
結局、役立たずは役立たずだった訳で・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/27 00:44
9/19(水)
今日無事に、先日故障した現場のPCの 再セットアップが終了して現場に向けて出荷した。 これでこの件はひと段落。 後は現場の運用状況を見て このPCに交換すれば全て終わりになる。 まぁ、色々とあったが、とりあえず何とかなりそうなので、 良かった良かった・・・という事にしておこう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/20 00:06
9/18(火)
またしても始まってしまった1週間。 仕事に対するモチベーションが上がらず&保てず、 ダラダラと過ごしてしまった様な・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/19 01:43
9/14(金)
なんと今日もトラブルに見舞われて・・・。 しかも、PCが故障した、その同じ現場で。 原因は現場の人の操作ミス。 その復旧の為に出社直後から対応し、昼食も摂れず、 夕方無事復旧したのを確認するまで丸一日つぶれてしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/15 00:52
9/13(木)
今朝方は寒かった。 思わず冬用の厚手の掛け布団を掛けてしまった位。 やっぱりこんな気温や天気の変化は体に堪えるな〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/14 00:10
9/11(火)
先週末の現場のトラブルが尾を引いて・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/12 00:32
9/10(月)
始まった一週間、そして、無理矢理進展させられた仕事。 やはりいつの間にか、責任者的立場に祭り上げられてしまった・・・。 そんな状態なのに、無理矢理仕事を進めさせられていく・・・。 分かっていない事・決まっていない事が目白押しなのに、 またしてもいつものごとく見切り発車。 そしてしばらく経つと手戻りの山が待っている事になるんだろう(笑) 今、やる意味は無いと思うのだがね〜・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/11 02:05
9/7(金)
今日は朝から台風の被害を・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/08 01:36
8/31(金)
今日予定されていた、先日辞めた先輩達の送別会が延期になった。 理由は出張に行かされている連中が参加できないから。 結局、5〜6人しか集まらなかったんじゃないかな〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/01 00:11
8/30(木)
今日は月一恒例の定例会議の日。 朝から昼まで3時間以上も無駄話ばかり(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/31 01:00
8/3(金)
やはり今週の静けさは「嵐の前の静けさ」だった様で・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/03 23:54
8/2(木)
「若手の指導は難しい」というのを実感させられた一日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/03 02:08
7/31(火)
今日はいよいよ、北海道へ向けて出発。 ・・・と言っても、私がではなく、 ウチの社長と後輩が一人。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/01 01:06
7/19(木)
今日も平凡な一日だった。 昨日のブログに書いた朝の開錠当番以外は。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/20 00:53
7/18(水)
今日も何の変哲もない一日が過ぎ去って行って・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/19 00:48
7/13(金)
今週も一週間、どうにかこうにか耐え切りました。 仕事上ではがっかりさせられる事ばかりだったが、 意地とプライドで乗り切りましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/14 01:12
7/12(木)
今日は朝から今やっている仕事の中間業者の担当者が来社し、 仕事の事について打ち合わせをしていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/13 01:27
7/10(火)
今日ついに会社の最古参の先輩の正式退職が通達された。 一月ほど前から知らされてはいたのだけれど、 やはり正式に通達されると辛く寂しいものがある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/11 01:54
7/3(火)
やっぱり悪天候というものは私にとって天敵なのか・・・。 今日も朝から一日、首と腰の痛みに悩まされていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/04 00:37
6/28(木)
今日は会社で月一恒例の定例会議。 いつもの様にあまりやる意味の感じられない・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/28 22:36
6/27(水)
今日も平凡な一日。 でも今日は給料日だったので、ちょっとホクホク(笑) そのほとんどが家賃やら光熱費やらに消えていくんだけどね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/28 00:11
6/25(月)
最近、職場が寂しい。 今に始まった事ではないのだが、 今日などは私が勤務している本社には 社員が6人しかいなかった。 しかも、私のいたフロアには私一人。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/26 00:46
6/20(水)
いや〜、寒かった寒かった。外は暑いのにね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/21 00:01
6/13(水)
激動(笑)の昨日と比べると今日は非常に平凡な一日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/14 00:42
6/12(火)
今日は朝一から健康診断がありました。 会社負担の定期健康診断です。 社員はただで受けられるやつです。 レントゲン、心電図、採血、尿検査などもありました。 そんな中ですぐに結果の分かるものでは 特に異常が見当たらなかったのでよかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/13 02:26
6/11(月)
さて、始まりました一週間。 とりあえず先週金曜日の衝撃は 何事も無かったかの様に過ぎ去った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/12 00:35
6/8(金)
今日は、社長と部下に振り回された一日だった。 何かもう、「どうせやるなら平穏無事に 仕事をやらせてくれ!」って言いたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/08 22:28
6/6(水)
蛇の生殺しとはこの事か・・・? まだ営業段階の話し合いすらできていない仕事の 事前調査に費やす日々。 エンドユーザーの意向が中間業者内で紛失し、 ウチの会社にまで伝ってきていないのが原因。 このままでは、再度打ち合わせの為に 北海道まで出向く事になってしまいそう・・・。 長距離移動は腰に負担が大きく、 ダメージが蓄積してしまうというのに・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/07 00:36
6/5(火)
予想通りというか何というか、 仕事の方は地獄への一途を辿りつつある・・・。 客先からの要求を中間業者の連中が何も把握していない、 つまり、ウチの会社には何も伝わってこないという事。 これを営業の怠慢と言わず、何だと言うのか! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/06 00:52
6/1(金)
今日は一日、12年前の紙の資料とにらめっこ(笑) 段ボール箱半分位、A4サイズの紙にして 1000ページ分以上は眺めたかな〜。 お陰で目が痛い痛い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/02 02:09
5/31(木)
昨日のお陰で今日はいくらか気楽だった。 ちょっとだけ肩の荷が下りたというか、 責任から逃れる事ができたというか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/01 01:02
5/30(水)
月・火と今回のプロジェクトに関連して当時の 最終の情報を収集する為に現地に行っていた後輩が、 昨日帰ってきたので、今日、それらの情報を整理していた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/31 00:33
5/29(火)
今日、会社で正式に来月のプロジェクトの発表があった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/30 02:17
5/18(金)
金曜日、とりあえず仕事は終わり、明日明後日とお休み。 今週はもう、精神的に辛い一週間だった・・・。 窓際族の歯車としか扱われないまま仕事するのは特に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/19 03:24
5/16(水)
水曜日です。まだ、週の真ん中です。 早く週末になってくれないかな〜・・・って気が早すぎ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/17 01:12
4/24(火)
さて、まだ週の二日目ですが、既にピンチです。精神的に(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/25 02:22
4/6(金)
さて、一応無事に週末を迎え、土日は休める事になったが・・・。 どうしてこんな事になるのか・・・。 気が滅入っちゃって、週末気分が台無しなのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/07 02:00
3/28(水)
会社において、衛生管理や福利厚生って ある程度きちんとした制度・体制を作っておく事が 義務なんじゃないですかね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/29 02:59
3/22(木)
台風一過とはこの事か! ・・・という位、今日の会社は静かだった。 火曜日の1次締め切りを乗り切ったんだか 伸びたんだか知らんが、火曜日までの まるで戦場の様な殺気立った職場が嘘の様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/23 01:10
3/20(火)
しかし、本当にいつも通りの日常では、 何も日記に書く様な事が見当たらない・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/21 02:06
3/19(月)
今日からまた1週間が始まった。 今の職場が肌に合わなくなってきている自分にとって、 実に辛い1週間が・・・。 しかも水曜日の祝日も休めるかどうかはフィフティーフィフティー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/20 01:51
3/8(木)
何なんでしょ、この疲労感。 新プロジェクトに配属されて実質作業2日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/09 01:15
3/6(火)
火の車から火の車へ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/07 01:17
2/27(火)
今日も変わりばえのしない一日。 仕事に対する意欲が薄れてしまってからこっち、 どう足掻いても充実感の得られない日々が続いてしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/28 01:44
2/20(火)
今日は平凡な一日だったので、書く事がほとんどない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/21 02:32
2/6(火)
ひとまず決着。 昨日のトラブルも解決し、日曜に作業した両現場の仕事が決着した。 でも、明日からまた残り一つの現場の作業が始まる。 今日の日中で精神力をほとんど使い果たしているって〜のに・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/07 02:32
2/5(月)
今日は落ち着かない一日だった。 昨日作業していた2現場が共に今日操業があるので、 何か問題が起きやしないかとヒヤヒヤもので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/06 00:24
2/4(日)
昨日の日記で”嵐の前の静けさ”なんて書いたから・・・ではないだろうが、 やはり今日は嵐の様な一日になってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/05 02:35
1/11(木)
コンピューターのシステム開発会社に身を置いていると 常に付き纏ってくるのがPCのバージョンアップ問題。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/12 07:31
1/9(火)
まぁ、今日が本年の本格的な仕事始め。 既に1/5に一日出勤しているが(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/10 00:25
1/5(金)
今日は仕事始め。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/06 02:26
1/4(木)
今日まで正月休み。明日からいよいよ仕事が再開する。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/05 02:19
現場からの電話で起こされた
11/19(日)  今朝は昨日に引き続き作業してくれている現場に行った若手からの電話で起こされた。  確かに現場は始まるのが早いから仕方がないのだけれど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/19 15:18
精神的には仕事の日
11/18(土)  金曜から現場の雑用(パソコンのお掃除)の為に若手を行かせているので、  何かあると携帯に問い合わせの連絡が入ってくる。  今日も明日もあるので、この土日は休んでいる気になれない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/18 20:23
3連休明けの仕事
11/6(月)  連休明けの仕事は辛いの一言。  しかも、いつもより早出しなければならなかったから尚更。  休みボケが直らないのか休んだ奴も多いし、出てきていても持ち込んだ私物PCで  ネットサーフィンしてたり、私物PDAタイプの携帯でゲームして遊んでいたりと  仕事する気がない奴ばかり。  そんな中くそ真面目に仕事していた自分が馬鹿らしく思えてくる・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/06 22:50
疲れた一日・・・?
11/5(日)  今日は一日、これといって大きなイベントも、  仕事も、やる事も無かった一日だったのに、  非常に疲れた一日だった。  もっとも、ブログ周りでコチョコチョと細かい事を  色々とやっていましたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/06 00:33
昇給試験って・・・
10/29(日)  今日は休日なのに、会社でいわゆる昇給試験なるものがあった。  しかし昇給試験って普通社内の関係者が作るものなのか?  しかもうちの会社の場合は社長が作って社長が採点し、結果のみ公表する。  問題の一部は情報処理系の試験問題から抜粋してるらしいが、  社員旅行で海外に行った時に思いついたなんて問題も含まれているし。  こんな事で公正さが保てるのかね〜。  うちの会社は年俸制とは似て非なる裁量労働制を採っているから、  本当に社長の気分次第で給料が決まってしまう様... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/29 23:36
せっかくの休日
10/28(土)  せっかくの休日、天気も良いし掃除、選択、布団干しと朝から活発に活動。  それらが一息ついた午後3時頃、いきなり社長から電話が!  「現場でトラブルが起こったから」との事。  先に機械屋さんが現場に向かって故障箇所を修理して、  その後、うちの方でデータのメンテナンスをする事になりそうだから、  夜8時頃出社するかもしれないと覚悟しておいてと言われた。  実際、夜9時過ぎにお呼びが掛かり出社、  現場とリモートで繋いでデータメンテナンスの作業をし、終わったら11... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/28 23:59

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

けいちゃん 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる